Subbacultcha

「サブカルチャー」という括りの下、文学・芸術・漫画・映画等について述べます。

2020年9月24日木曜日

池川伸一『母さんの鬼面』

池川伸治 『母さんの鬼面』

 

怖さ:☆

造型:☆

状況:☆

--------------------------------------------------

「夏はホラー!」みたいに言われるけども、当ブログは夏中に一度も更新出来ませんでした…。特に忙しかった訳でも無く、イマイチ全般にやる気の出ない夏でした…。

まぁブログなんて金儲けでも社会貢献でも無い、ただただ趣味のものなので、「気が向かないならやんない」くらいでダラっと続けるのが良いのやも、ですね。

ある一家の母が顔に塗ったクリームに劇薬が含まれていた。犯人は誰か。…タイトルに反して、焦点は母でも面でも無く、父のある約束に起因する因縁だった。ジャケ・題は印象的ながら、中々主題が定まらぬまま、フワッと終わってしまう感覚の作。

ジャケは流石黒枠というべきか、呪わしい感じなのですが、鬼面の迫力が薄く、鬼面のストーリー上の役割もちょっと難しい。池川先生の、ギャグなのか怪奇なのか分からないコミカルな描写も、微妙にシリアスな感覚の物語が殺してしまってるような、個人的にはちょっと残念な作品です…。


0 件のコメント:

コメントを投稿