Subbacultcha

「サブカルチャー」という括りの下、文学・芸術・漫画・映画等について述べます。

2024年3月28日木曜日

くり鋭斗『BAD DREAM』

くり鋭斗『BAD DREAM』

怖さ:☆☆☆

造型:☆☆☆

状況:☆☆☆

☆満点作品です!

80・90年代の雑誌やムック、『漫画の手帖』等、様々に短編を寄稿されているものの、単著単行本としては唯一となる短篇集。12編を収録。

描写としてはホラー、中でもスプラッタ系のもの、という感じながら、本筋の部分はエロ漫画ともホラー漫画ともギャグ漫画ともつかぬ奇妙さ。あ、エロ・グロ・ナンセンス、全部押さえてるな。

「エルムちゃんの悪夢」「ババリアン」というあからさまなパロディっぽいタイトルの作品たち(元ネタ映画がお好きな方ならきっとこの作家のノリは好きになってしまう筈)の中でも、「TeMoLL」はタイトルの意味不明さがラストで明かされる気持ち良さ・不条理なものの怖さ・満ち引きや駆け引き、ホラー漫画として非常に面白いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿