Subbacultcha

「サブカルチャー」という括りの下、文学・芸術・漫画・映画等について述べます。

2011年11月16日水曜日

憧れのヒトハコ『天神さんで一箱古本市』


天神さんで一箱古本市

20011年11月26日(土)11:00~16:00 
     (受付10:00~)
雨天の場合27日(日)に順延
京都・長岡天満宮境内・花子前広場


何やら東京の方ではよく行われている、「一箱古本市」というイベント。
関西圏でやっててもつい機会を逃してしまって、
お客さんとして行った事も無かったのですが、この度、榊翠簾堂さんの企画に運良くぶち当たる事が出来、初参加・初出店の流れとなりました。

「販売イベント」というよりは、「本好きな人が好きな本持って集まって、運が良ければ売れる!」というどちらかと言えば交流会的なイベントっぽいですね。

まだ店主やら助っ人やらを募集されてるみたいなので、お時間お暇のある方、是非とも共に店主・お客として参加しようぢゃあないですか。

4 件のコメント:

  1. まあ、
    憬れの「ヒトハコ」デビューが
    我が天神さん一箱とは、なんとも責任重大!!!

    まさに、仰るとおりの本好きさん交流会。
    「本屋ごっこもできますよ」と。
    でも、本好きさんじゃなくてものぞいてね。
    であります。

    昨日突如としてHP訪問者数がはね上がったのは、
    きっとBooks Subbacultchaさん経由ですね。
    宣伝ありがとうございます。
    交流会としては、十分楽しめると思いますが、
    お客様とのやりとりも、期待したいですものね。

    返信削除
  2. いえ、うちのアクセスは微々たるものですし、開催前に宣伝を掛けた何処か他のお店屋さんのおかげじゃないでしょうか?w

    僕は残念ながら今年が京都在住最後の年なのですが、
    連綿と続いていく(であろう)このイベントの第一回目に参戦出来る事を光栄に思います!

    返信削除
  3. さばかるちゃさん、こんばんは。
    一箱古本市でお会いしました古都書林です。
    常時ネット環境なくて、父のPCから拝見してます。
    ご挨拶遅れてごめんなさい。
    さばかるちゃさんにお会い出来た事、
    色々お話できた事、本当に楽しかったです!
    またぜひ、次回の一箱古本市でお会いしましょう!
    それではこれからもお元気で、良いお年を!

    返信削除
  4. わぁ書林さん!
    コメントして頂き、誠にありがとうございます。
    常時ネット環境の無い状態で、よくこの一箱古本市を見つけられましたね…!
    上述の通り、僕は次回の古本市への参加は怪しい所ですが…

    また色々とこういうイベントがあったら積極的に参加していきたいので、書林さんともお会い出来きたら良いなぁ。
    宜しくお願いします。

    あ、良いお年を!

    返信削除