Subbacultcha

「サブカルチャー」という括りの下、文学・芸術・漫画・映画等について述べます。

2019年6月11日火曜日

しだ翠(いけうち誠一)『蘭館』



しだ翠『蘭館』
怖さ:☆
造型:☆☆☆
状況:☆☆☆


怪奇漫画家・いけうち誠一先生の、成年漫画名義が「しだ翠」。
まぁホラー漫画ともエロ劇画とも言い難い、「奇想漫画」という感じの作品です。

世界一の蘭コレクター・蘭大人は、同時に世界最大の少女コレクターでもあった。大人に招かれた、生え抜きの蘭生育者たる主人公は、徐々にその屋敷の妖しさに取り込まれていく。
メインの描写としては、「大人と少女達との異様な性的関係」になるので、エロ劇画はちょっと、という人はそもそもこの本を開かない方がよいです。

他いけうち作品に無かった「性のおぞましさ」が、怪奇の域にまで高められている、という点こそ、この作品の肝。いけうち作品に感じるものがある人なら、きっとグッと来るかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿