Subbacultcha

「サブカルチャー」という括りの下、文学・芸術・漫画・映画等について述べます。

2018年5月12日土曜日

五島慎太郎『吸血ドラキュラ』

五島慎太郎『吸血ドラキュラ』


怖さ:☆☆
造型:☆☆
状況:☆☆☆

孤児美奈は、イギリスに住むおじ宅へ向かう途中、船を丸々ドラキュラに襲われ、唯一の生還者となるも、遭難。そして彼女はドラキュラとの因縁に巻き込まれ始める…。
ドラキュラが猟奇趣味なのか、結構ショッキングな殺しを見せ付けてくる。コミカライズでは無く、翻案。

概して、五島慎太郎先生は、好美のぼる先生的な、「力は入ってるけどあんまり怖くはない、どちらかと言えばその力の入り具合に笑ってしまう」的なホラー作家なのですが、
本作はその作品群の中でもホラー寄りな作品。
もしかして映画を観て、その恐怖感にインスパイアされたのかしらん、などと勘繰ってしまいます。

惜しむらくは、完成されたホラー漫画ではあるのですが、「ドラキュラ」を主題としたことで展開が読めること。ただ先にも述べましたが、ドラキュラ伯爵の猟奇趣味に、ちょっと驚かされます。


0 件のコメント:

コメントを投稿