Subbacultcha

「サブカルチャー」という括りの下、文学・芸術・漫画・映画等について述べます。

2018年5月12日土曜日

好美のぼる『呪いのホクロ』

好美のぼる『呪いのホクロ』

怖さ:☆
造型:☆☆☆
状況:☆☆☆


ホクロのみ差異があり、そっくりな金持ちの娘と貧乏な娘が、金持ちのわがままで入れ替わるも、金持ちが事故死。入れ替わったまま貧乏は金持ちの生活を満喫するも、増長したせいか、金持ちが祟り始める。
…好美先生の作品は、言うて勧善懲悪的な志向がある感じがして、まぁ悪いのは貧乏な娘なんだけど、本作はちょっと腑に落ちないモヤモヤ。

とはいえ、「超常存在の、容赦ない心霊現象」は健在。
とにかく好美ノリを体いっぱいに受けたいんだ!という好美ファンであれば、文句なしの作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿