Subbacultcha

「サブカルチャー」という括りの下、文学・芸術・漫画・映画等について述べます。

2024年8月18日日曜日

木々津克久『開田さんの怪談』

怖さ:☆☆☆
造型:☆☆☆
状況:☆☆☆
☆満点作品です!

全2巻。
怪談大好きな開田さんが、隣の席の怖がり・生瀬くんのリアクションが面白いがために、機会を見つけては怪談を聞かせて来る。

「開田さんの怪談パート」は急に絵物語調になるのですが、その内容の恐ろしさも然る事ながら、漫画として絵的に面白い。
個人的には、語られる怪談の「絶対ありえないんだけどこの世界ではありそう」のさじ加減が、ふらんちゃんの「絶対現実では起こり得ない事をこの漫画パワーにより実現してここでしか見れないものを見せてくれる」よりホラーとして上手い感じがして、2024年現在の木々津先生の作品中ではベスト作品だと思っています。
…だけに、本作連載中にコラボしたふらんちゃんは新連載として始まったのに、本作が2巻に収まるだけで終わってしまったのが悔しい!!「開田さんの新怪談」とか連載してくれーーーッッッ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿